成田空港第3ターミナルを使ってチェジュ航空で行く、成田ー仁川フライトレポ【チェジュ航空旅研究部】

スポンサーリンク

先週末、チェジュ航空で韓国へ行ってきました!

チェジュ航空が飛んでいるのは、成田空港の第3ターミナル

↓こちらの記事でも成田空港までの行き方を紹介していますが、土曜日だったので道路が混んでいるか心配で、バスではなく成田エクスプレスを使ってやってきました。

成田エクスプレスだと、第3ターミナルの最寄りは空港第2ビル駅(第2ターミナル)。駅からは徒歩かターミナル連絡バスに乗って行きます。

徒歩だと15分くらい、バスだと5分ないしで到着するので、バスを使って移動しました。

第2ターミナル 連絡バス乗降場の案内図

乗り場は1番です。バスは5分間隔で運行しているので、前のバスに乗り遅れてもすぐにやってきます。

第3ターミナルに到着!チェジュ航空はGカウンターです。

機械でのセルフチェックイン後、荷物がある場合はカウンターで預けるシステムです。

座席も、セルフチェックインの機械で選択することができますが、同行者と隣同士の席がセルフチェックインの機械では取れなかったので、カウンターで交渉してみることにしてみました。

結局、その日は「無料で指定できる席は満席です」とのことで、一番前の座席を2,500円で指定することに

チェジュ航空の会員だったので、Refresh Pointが使えるかどうか聞いてみましたが、ネットでの事前予約のみしか使えないとのこと・・・。せっかくポイントが貯まっているのに、ここはかなり残念。

ちなみに、機内食も今回は頼もう!と思ってワクワクしていたのですが、申し込みの期限がフライトの72時間前!そんなこととは知らず、前々日に申し込もうと思ったら申し込み期限が切れていました。涙

体調によって注文する内容も調整したかったりするので、ここも是非改善してほしいポイントですね。

第3ターミナルの出国エリアはかなりこじんまりとしていて、お土産を買うにしてもろくなものがないお店が少なかったです。

チェジュ航空のチェックイン期限はフライトの1時間前ですが、あまり早く来すぎてしまうと、出国エリアで暇になるかもと思いました。笑

しかも、出国エリアにはコンビニがないので、軽く食べたい人は出国ゲートに入る前に買っておくのが吉です。飲み物は自動販売機がありますが、ビールなどのアルコールはカフェで飲むしかなさそうです。泣

本日のゲートは151。機内持ち込みできる荷物の個数は2個ですよ〜というアナウンスがされていました。

座席は2D-2Fでした。2とあったので、もしかして最前列ではない?と不安になりましたが、右側の最前列が2番でした。足元はやはり広く、すぐに飛行機からも降りられたのでよかったです。

定刻に出発して、約2時間半のフライトでしたが、とっても快適でした!ソウルへと繰り出します!