チェジュ航空のソウルーチェジュ便を使って行く、チェジュ島への旅 (2023.09) 3日目その②、4日目【チェジュ航空旅研究部】

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。チェジュ航空旅研究部員のmochipeanutです。

2023年の9月に、チェジュ航空を使って片道40,000ウォンで行ってきた、チェジュ島への旅、3日目 その②です。

1日目の記事はこちらからどうぞ。

2日目の記事はこちらからどうぞ。

3日目の記事はこちらからどうぞ。

3日目 금능해수욕장 (クムヌン海水浴場)

チェジュに来たのに、綺麗な海を見ていないということで、YouTubeで見かけた、금능해수욕장 (クムヌン海水浴場)までドライブ。

動画では見ていたものの、実物はそれ以上に綺麗だった!

水の透明度もかなり高く、泳ぐつもりで水着も持ってきていたのですが、着替える場所が見当たらず断念。下に着てくれば良かった。

天気もよくて、車で来てなければビールを飲みたいくらいの気持ちよさでした。

海水浴場にいる間、電気自動車の充電をしていたんだけど、横にいたカカオタクシーのキャラクターがチェジュ仕様になっていて可愛かった。

イニスフリーチェジュ

続いて、チェジュ島旅行ではお馴染み観光地、イニスフリーチェジュへ行きました。

とにかく館内が涼しくて気持ちよかった〜。オリジナル石鹸を作れると聞いていたけど、誰もやってなかったな。

私たちはカフェに立ち寄りました。チェジュ島限定のスイーツ、値段にギョッとした。

みかん系。

夫が何でも頼んでいいよ、と言ってくれたので、ギョッとする値段のケーキとコーヒー、みかんソフトを。

ケーキはお値段16,000ウォンくらいだったよーな。黒ゴマ味で、岩のゴツゴツ感がクリームで表現されていてすごかった。

ふわふわのクリームを、下のカリカリクッキーにつけながら食べました。期待していなかったけど、めっちゃ美味しかった!

コーヒーはお値段6,000ウォンくらい?

クリームがのっていて、苦いのと甘いのが良いバランスだった。まあ、普通かな。

個人的にヒットだったのが、このみかんソフト!5,000ウォン。

みかんのさっぱり感と、シャーベットぽくしゃりしゃりしたアイスが美味しかった。

上に乗っていたドライみかんも美味しかったなー。

カフェの外にはお茶畑もあって、フォトスポットになっていた。

산방산랜드  (山房山ランド)

イニスフリーでちょっとまったりした後、まだ時間があるということでもう1つ観光することに。行き先は夫にお任せしたら、連れてきてくれたのがこの산방산  (山房山)。

これまた、写真で上手く伝わらないけど、とにかくデカい!スケールがすごい!!

そして산방산以上に面白かったのが、山のすぐ目の前にある、산방산랜드  (山房山ランド)

寂れたなんてもんじゃない、まじで世紀末の遊園地です。でも営業しています。

ボロボロ・・・

A Hole New World…

お化粧したペカチュー。

極め付けはこれ、バイキング!!!!!これまたボロボロですが、営業中。

산방산の前というスーパースケールですので、乗ってみることに。1回3,000ウォン(現金のみ)。

これが、面白すぎたw かなり上まで上がって、いろんな意味で超怖かった!安全バーは一応ありますが、安全なんてないようなもん。

止めるタイミングのは従業員さんの采配のようで、途中から「いつ終わるんだこれ」状態になりプチパニックw 多分5分くらい動かしてくれたんじゃないんですかね。

絶景&いつ壊れてもおかしくない乗り物のスリル感がたまらないです。おすすめです。

산방산랜드で疲労困憊になり帰宅。夜ご飯は、昨日買ったお肉とスンデ、スンドゥブチゲ。

お肉には塩がないという痛恨のミス。素材の味を楽しみましたが、塩がないってこんなに辛いんですね。

私は疲れて早めに寝てしまいましたが、夫は冷蔵庫にあった百歳酒をひとりで1本開けて、リビングでグースカ寝ていました。

4日目 東門市場

4日目。最終日です。

お昼過ぎの便で帰宅ですので、朝ごはんは食べずに、ホテルを早めにチェックアウトして東門市場へ。

夏の市場、食べ物は遠慮することにしましたが、見ているだけで面白かった。

みかんの客引きが明洞のマスクパック並にひどい。でも美味しそうだった!

済州空港 チェジュ航空カウンター

帰りは13:30の便だったので、12:00には空港に着くつもりでレンタカーを返却したんだけど、レンタカー場から空港までのバスがなかなか来なくて、結局12:30過ぎに空港着。

まあ国内線だし大丈夫か、と思ってたけど、さすが1日21便のチェジュ航空!チェジュ航空だけカウンターが激混み!

チェジュ航空上位会員ランクで、優先レーンでのチェックイン可能

こういう時、チェジュ航空の会員ランクが「GOLD」か、「VIP」であれば、カウンターに並ぶことなく、優先レーンでチェックイン出来ます。

GOLDはRefresh Pointを100,000P以上貯めるか、搭乗回数20回以上。

30,000円の航空券で約15,000ポイント貯まるので、200,000円ほどの航空券を購入 or 10往復すれば会員ランクアップ。なかなか長い道のりですね。

VIPはRefresh Pointを250,000P以上貯めるか、搭乗回数50回以上。こちらは数年かけて辿り着ける、まさにVIPなランクです。

チェジュ航空の国内線の受付は出発30分まで

まあ、どっちのランクにもまだ辿り着けていない、ただのチェジュ航空旅研究部員のmochipeanutはカウンターに並びました。

並ぶこと30分が経過したところで、「13:30の便の人、受付カウンターまもなく終わります!」とアナウンスが!

そうなんです、国内線は出発の30分前で受付カウンターの締切です。

慌ててスタッフさんに声をかけて、優先レーンに移動させてもらい、擬似的に上位会員ランクの体験できました。

頑張って、上位会員になります。

航空券は事前にオンラインチェックインしていたので、チケットレス。

紙の航空券だと、どこにしまっていたかわからなくなってしまうことも多いので、チケットレスは便利ですね。

結局、出発遅延しており、20分の遅れがあったので、空港内でぶらぶらすることが出来ました。

お土産 PLEATS MAMAのバッグ

今回、自分へのお土産を特に買っていなかったので、PLEATS MAMAというブランドのバッグを買いました。お値段50,000ウォンしないくらいでした。夫が買ってくれました。

某イッセイミヤケさまのプリーツプリーツにそっくりですが、とっても可愛いデザインのバッグが色々ありました。

リサイクル素材を使っていて、ニットのような伸びる素材なのでポンポンものが入るし、使いやすそうでヨカタピカタ。

Refresh Pointで最前列の座席指定

貯まったRefresh Pointがあったので、最前列を座席指定しました。レッグスペースも広くて快適。

Refresh Pointとは?Refresh Pointの使い方は?という方は、こちらの記事をどうぞ。

窓からチェジュ島の海が・・・バイバイ、チェジュ島👋

ということで、チェジュ航空のソウルーチェジュ便を使って行く、チェジュ島への旅行記でした。

チェジュ島、初めてでしたが、ソウルよりゆっくり時が流れているようで、とても居心地の良い場所でした。また行きたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。mochipeanutでした。